模型の全塗装に挑戦してみませんか?おすすめエアブラシ特集はこちら!

山梨市プラモデル作品展示会2022 参加レポート

当ブログの運営ではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

来る2022年7月9、10日、山梨市にある街の駅(道の駅じゃないよ)やまなしで開催された「山梨市プラモデル作品展示会」に、我ら模型倶楽部六等星のメンバーと参加してきました!

これは甲府城からの街並み。展示会に興奮しすぎて街の駅やまなしの外観を撮っていないんだ…
かず

関東や東海地方から参加しやすく、とても人気の展示会なのです!

今回の記事は展示会参加レポートです!

目次

六等星メンバーの作品

当サークルからはわたくし「かず」、「Sei☆raさん」、「キリオさん」、「かどっこさん」の4名が参加。かどっこさんのみ日曜参加であとの3名は土日とも出ておりました。

以下にメンバーの作品を紹介します。

かずの作品

MG Ver.2.0改造 MS-06JC ザクII JC型

静岡ホビーショーでお披露目した「ザク十五連星」の企画卓用にMG Ver.2.0から作成した08小隊に登場するJC型ザクです。

一見素組のMGか~とスルーされそうになるも、気づいた人が全然違うぞこのMGザクと足を止めてくれていたのが印象的でした(笑)

レーシングレティシア(タミヤ YZF-R1M + コトブキヤ レティシア)

今の自分のモデラー名刺にも使っているR1M&レティシアのツーショット通称「レーシングレティシア」も持っていきました。バイクのカーボンデカールえぐいぞとかポージングがセコすぎるぞと好評でした(笑)

どちらもレビュー記事があるので読んでください。

スケールモデルとキャラクターモデルで展示会場が異なっており、自分はこの作品をスケールモデルとして申請したので展示の際これをスケールモデルコーナーに持っていって大丈夫かと焦りましたが、運営さんがガルパン好きでスケールコーナーにたくさんカワイイキャラが飾ってあってホッとしました(笑)

ちなみに今の名刺はこれなんですが、過去イチ人気の名刺で3回展示会を終えたら100枚刷ったものが無くなってしまいました。やっぱりカワイイは正義だぜ!

Sei☆raさんの作品

MG ランバラル専用 高機動型ザクI

Sei☆raさんもホビーショーで製作したザクIを展示。Sei☆raさんの作品はヒロイックなプロポーション&ポージングで幅広い層のモデラーさんに人気です。

今回はダイザー(六等星は台座をこう呼んでいるw)も用意。このクオリティの台座をサラッと作っちゃうあたりホントすごいですねくやしい(オイ)。

MG ジムスナイパー2

展示会後猛烈にジムを作っていると思ったらめっちゃカッコイイのを用意してくるなんてすごいよセイラさん!

ライフルはスクラッチでプロポーションもしっかり手を加えてあります。セイラさんは会場でいろんな方と交流されていて人気者でした。

キリオさんの作品

MS-06R-1A エリック・マンスフィールドカスタム

キリオさんもホビーショーのザクを展示。

ギレン暗殺計画に登場するエリック・マンスフィールド中佐の高機動型ザクを作成。各部の改修と塗装を薄く仕上げてスミ入れを差し色にする仕上げがニクイです。

キリオさんも会場では色んなモデラーさんとお話されていて人気者でした。

ミニ四駆 ファイヤードラゴン

ちびっこにも見てもらいたいとのことでキリオさんは改造ミニ四駆も展示。

ミニ四駆はスケールモデルらしいので僕の横に展示してもらっていました。六等星でスケールモデルコーナーを混沌の世界にするんじゃないよ(笑)

かどっこさんの作品

MS-06D ランバ・ラル専用 ザク・デザートタイプ

かどさんもホビーショーでお披露目したザクを展示。

こちらのザクもめちゃくちゃ手が入っていてかどさんが製作中の写真を見せてくださったおかげで僕のザク製作に気合が入りました。

スカイネット 真ゲッター1 + ダイザー

色々大変でめちゃくちゃ苦労したというかどさんの真ゲッター1。Instagramで仲良くして下さっているハス寝るさんと一緒に並べられておりました。

ハス寝るさんのがすごくてスルーされちゃうよとかどさんは言っておられましたが、僕は苦行プラモばっかり作っている苦労人かどさんの作品も好きですよ(笑)。

かどさんも六等星の外交官なので知り合いのモデラーが多い多い、あれ、今回外交力が低いのって僕だけ…!?でも僕に会いに来て下さる方が何名かいらっしゃってほんと感激涙でした。ありがとうございます!

次ページからほかのモデラーさんの作品です!

スクロールバーも短くなってきていると思いますので(笑)次ページからほかのモデラーさんの作品をご紹介します!

1 2 3

U-NEXTで31日間無料トライアル中!今ならガンダム43作品見放題!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次